ご意見・苦情

一般財団法人日本品質保証機構計量計測部門では、当機構が提供した校正・試験サービスおよび付帯サービスに関するご意見や苦情を以下のとおり受け付けています。

1. 対象とするご意見・苦情

  1. 試験等に係る申し込みに関すること。
  2. 試験等に係る実施・処置に関すること。
  3. 試験等に係る成績書等に関すること。ただし、判定結果の再考に関するものは除く。
  4. 試験等に係る料金に関すること。
  5. 試験等に係る供試品の取り扱いに関すること。
  6. 試験等に係る顧客の機密保持に関すること。
  7. その他試験等に係る顧客の申し立て。

2. ご意見や苦情の連絡先

計量計測センター カスタマーサービス課
東京都八王子市南大沢4-4-4
TEL : 042-679-0144 / FAX : 042-679-0187
中部試験センター 営業課
愛知県北名古屋市沖村沖浦39
TEL : 0568-23-0113 / FAX : 0568-23-1191
関西試験センター 営業課
大阪府東大阪市水走3-8-19
TEL : 072-966-7209 / FAX : 072-966-7885
九州試験所
福岡県久留米市宮ノ陣3-2-33
TEL : 0942-48-7763 / FAX : 0942-48-7760

3. ご意見や苦情の取り扱い

  1. 原則として、連絡先が明らかな全ての苦情に対して受け付けを行います。
  2. 苦情の内容の確認を行い、調査を実施し、誠意をもって対応します。
  3. 苦情処理の完了連絡を行います。

4. ご意見、ご不満や苦情等の取り扱いの流れ

ご意見、ご不満や苦情等の取り扱いの流れ


前のページに戻る

ページの先頭へ