ご意見・苦情 | 計測器の校正・計量器の検定 | 日本品質保証機構(JQA)

ご意見・苦情

一般財団法人日本品質保証機構計量計測部門では、当機構が提供した校正・試験サービスおよび付帯サービスに関するご意見や苦情を以下のとおり受け付けています。

1. 対象とするご意見・苦情

  1. 試験等に係る申し込みに関すること。
  2. 試験等に係る実施・処置に関すること。
  3. 試験等に係る成績書等に関すること。ただし、判定結果の再考に関するものは除く。
  4. 試験等に係る料金に関すること。
  5. 試験等に係る供試品の取り扱いに関すること。
  6. 試験等に係る顧客の機密保持に関すること。
  7. その他試験等に係る顧客の申し立て。

2. ご意見や苦情の連絡先

3. ご意見や苦情の取り扱い

  1. 原則として、連絡先が明らかな全ての苦情に対して受け付けを行います。
  2. 苦情の内容の確認を行い、調査を実施し、誠意をもって対応します。
  3. 苦情処理の完了連絡を行います。

4. ご意見、ご不満や苦情等の取り扱いの流れ

ご意見、ご不満や苦情等の取り扱いの流れ