八千代エンジニヤリング株式会社/株式会社大林組
グリーンエネルギー証書発行事業者に登録

2021年11月10日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構では、環境への負荷が小さい太陽光・風力・バイオマスなどの再生可能エネルギーの「グリーンエネルギー認証」を行っています。

このたび、グリーンエネルギー証書の発行事業者に、八千代エンジニヤリング株式会社様、株式会社大林組様が新たに登録されましたので、ご案内いたします。

グリーンエネルギー認証とは、「特定の基準を充たした発電設備」の電力(熱)を中立公正な第三者がその環境価値に偽りがないことを「認証」することにより、グリーンエネルギー証書発行事業者がその環境価値を証書化して取引することが可能となる仕組みです。
証書を購入した組織は、使用電力が再生可能エネルギーによって発電されたものとみなされるため、発電設備を持っていなくても環境配慮に貢献することができます。また、グリーンエネルギーの発電設備のある企業等は、その環境価値から得られる利益を発電設備の拡大や維持に役立てることができるため、地球温暖化防止につながる仕組みとして注目されています。

当機構では、グリーンエネルギー認証をはじめ、持続可能な開発やカーボンニュートラルを目指す企業様の環境負荷低減活動を支援するさまざまなサービスを提供しています。ぜひお気軽にご相談ください。

関連リンク

お問い合わせ先

一般財団法人日本品質保証機構

TEL : 03-4560-5600 / FAX : 03-4560-5601
E-mail : green-chikyu@jqa.jp