地球環境関連業務(審査員職・コンサルタント職)にご興味のある方へ
1日限定イベント『地球カフェ』
第3回開催のご案内

2024年2月14日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構は、企業のサステナビリティ情報開示やカーボンニュートラルの取り組みに対する検証ニーズの拡大を受けて、審査員職とコンサルタント職の中途採用者を募集しています。

このたび、これらの職種に関心をお持ちの方々に向けて、カジュアルな雰囲気の中で交流する場である『地球カフェ』を2024年3月16日(土)にオープンいたします。

今回で3回目となる本イベントは、昨年9月と12月にも開催しており、過去には審査業務の経験者から未経験者まで幅広い方々が参加し、新しいコミュニケーションの場として好評をいただいております。

当日は、「グローバルな視点で働き方や職場を考える」「サステナビリティ関連の検証業務やコンサルティング業務とは?」の2つをテーマに、前半は日本在住の海外の方にもご参加いただき、働き方や職場に対する日本と海外の意識の違いなどについて考えます。また後半は、当機構、地球環境事業部の業務をご紹介するとともに、身近なチョコレートを題材にしたサステナビリティ関連の検証業務とコンサルティング業務の体験コーナーもご用意しています。

皆さんの希望や疑問と、当機構、地球環境事業部の取り組みや思いを気軽に直接やりとりし、中途採用希望者の方に事業部の仕事と職場を理解いただける場にしたいと考えています。

サステナビリティ情報やカーボンニュートラルの検証業務、コンサルティング業務にご興味のある方は、ぜひお気軽に『地球カフェ』にご参加ください。

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

開催概要

日時
2024年3月16日(土) 13:00~16:00

※日程が合わない方でご興味のある方は別途「地球カフェ事務局」までご連絡ください。

会場
一般財団法人日本品質保証機構 本部
 (東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル17F)
参加対象者
審査員およびコンサルタント職に興味のある方
お申し込み

以下のご案内ページよりお申し込みください。
スケジュール・お申し込み

その他、イベント詳細については、以下よりご確認ください。