「グリーンエネルギー認証」に関するお問い合わせ対応変更のご案内

2024年3月27日
一般財団法人日本品質保証機構

日ごろより「グリーンエネルギー認証」に関する業務について、ご理解を賜り誠にありがとうございます。

当機構では、昨今の気候変動対策への関心の高まりを受け、「グリーンエネルギー認証」に対する多数のお問い合わせにお応えすべく対応を続けてまいりましたが、予想を超えるお問い合わせにより、お客さまにご迷惑をおかけする事態が生じております。

つきましては、2024年4月1日より、お問い合わせ対応方法を以下の通り変更させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。

対応方法

お問い合わせ方法 これまでの対応方法 2024年4月1日以降の対応方法
電話 個別に電話での回答を実施 電話での受付終了

※WEBサイト「お問い合わせフォーム」でのみ受け付けを行いますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

WEBサイト
「お問い合わせフォーム」
個別にメールや電話での回答を実施 メールにて回答いたします。また、お問い合わせ内容に応じてWEBサイトの「よくあるご質問」に回答を掲載いたします。

※当機構の「よくあるご質問 」ページをはじめ、制度概要やガイドラインを併せてご参照いただけますと幸いです。

お客さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、今後もご期待に沿えるよう、スムーズな対応を心がけてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、4月に当制度に関するWEB説明会を開催いたしますので、ご質問やお問い合わせなどをご希望の方はぜひご参加ください。

WEB説明会のお申し込みについては、『「グリーンエネルギー認証」WEB説明会開催のお知らせ』よりお願いいたします。