再生重油のJISマーク認証 第1号

2015年7月21日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構は、2015年7月7日付で、喜楽鉱業株式会社が製造する「再生重油」(一種)について、JISマーク認証を行いました。
本認証は、JISマーク表示制度においてJIS K 2170 に基づく再生重油の認証の第1号です。

本認証の内容は以下のとおりです。

認証取得者名喜楽鉱業株式会社
認証番号JQ0515004
認証にかかる工場喜楽鉱業株式会社 本社工場
適用JIS規格JIS K 2170
日本工業規格の種類又は等級一 種

資源循環型社会への推進の一環として使用済の潤滑油などを主な資材として製造される燃料油(再生重油)の有効利用が推進されています。
JIS K 2170を引用した再生重油は、設備に影響を与える塩素分が管理され、安心・安全に使用していただけるように、製品品質の確立が図られることとなります。

当機構は、上記の認証のほか、溶融スラグ・廃棄物由来の固形化燃料(RPF)をはじめとする循環型社会の実現に向けたリサイクル製品、在宅用電動介護用ベッドをはじめとする高齢化社会の進展に対応した福祉用具など、従来のJISマーク表示制度の対象にはなかった新たな分野の認証にも迅速に対応し、幅広い分野でのJISマーク表示の普及に努めています。
JISマーク認証の取得をご検討の方は、下記までお問い合わせください。

JQAのJIS認証マーク▲JQAのJIS認証マーク

お問い合わせ先

一般財団法人日本品質保証機構

TEL : 03-4560-5500 / FAX : 03-4560-5501
E-mail : jis-ninshou@jqa.jp