受講人数分のIDを購入するのですか?
受講者1名につき1 IDをご購入ください。
企業名を入力しないと申し込みはできませんか?
本サービスは組織向けですので、企業名の入力を必須としておりますが、何らかの理由により入力を希望されない場合には、企業名に「‐(ハイフン)」等を入力していただくことでお申し込みいただけます。ただし、その場合は修了証にも「‐」等入力いただいた内容が記載されます。
画面に表示される金額に、登録組織割引が適用されません。
お申し込みいただく段階での表示金額には、登録組織割引は反映されません。ご請求時には「お申し込み時に入力いただいたJQA登録番号」を確認した上で、割引を適用いたします。
※JQA登録番号の入力・修正は、管理者専用ページの「管理者情報変更」メニューから、変更が可能です。
お試し版はありませんか?
JQAのWEBサイトにてコースの一部を見本として公開していますので、そちらをご覧ください。
合格した試験の再受験はできますか?
合格後の再受験はできません。
受講期間とは何ですか?
講義を受講いただける期間です。
標準受講時間とは何ですか?
事前学習および試験を含めた、受講に要する目安の時間です。
管理者を変更したいのですが?
管理者専用ページの「管理者情報変更」メニューから、変更が可能です。
管理者の情報を修正したいのですが?
管理者専用ページの「管理者情報変更」メニューから、変更が可能です。
JQA登録番号の追加・修正もこちらのメニューから可能です。JQA登録番号を複数お持ちの場合は、全てご記入ください。
管理者も受講者として登録できますか?
管理者と受講者が同一でも問題ございません。IDをご購入の上、ご受講ください。
受講者を変更できますか?
ID割り当て後の受講者の変更・受講期間の延長は承れません。
「認証状況」とは何ですか?
受講者の登録状況を表しています。
(管理者メニュー「コース別受講状況」よりご確認いただけます。)
「受講状況」とは何ですか?
受講者の受講状況を表しています。
(管理者メニュー「コース別受講状況」よりご確認いただけます。)
受講者の名前に入力ミスがありました。
※受講者の変更は承れません。
<管理者の方の操作>
「認証状況」により対応が異なります。
( 「認証状況」については、管理者メニュー「コース別受講状況」よりご確認いただけます。)
<受講者の方の操作>
受講者専用ページの「受講者情報変更」へのリンクをクリックし、ご変更ください。
スマートフォンやタブレットでも受講できますか?
スマートフォンやタブレットでの動作は保証いたしかねます。要件を満たしたパソコンでの受講をお願いします。
eラーニングシステムの動作確認がしたいのですが?
JQAのWEBサイトにて機能の一部を再現した見本(受講者向けページの画面見本)をご用意していますので、そちらを参考としてご利用ください。
海外からの受講はできますか?
管理者登録は、国内拠点をご登録ください。
受講者のパソコン環境については、JQAのWEBサイトの「必要な準備物」に記載のとおりですので、ご確認をお願いいたします。
なお、国・地域固有の事情により、日本国内サーバーへ接続できない可能性がございますが、JQAのWEBサイトの「受講者向けページの画面見本」にて、事前にアクセス可能かご確認いただけます。
視聴できるか確認したいのですが?
JQAのWEBサイトにて動画の一部を公開していますので、そちらでご確認ください。
音声に違和感があります。
AIを用いた合成音声のため、自然なイントネーションからは多少ずれが生じることがあります。
任意のアバターに変更できますか?
アバターの変更はできません。
画面の一部だけしか見えません。
全画面ボタンをクリックしてください。
終了時は「Esc」キーを押すと元に戻ります。
動画が重くて視聴できません。
画質設定ボタンをクリックし、画質を落としてお試しください。
音声が聞こえません。
音量ボタンで音量調整をお試しください。
また、ご自身のパソコンの音量設定もご確認ください。