出版のご案内「タイにおける環境法規 第2版」

2016年2月19日
2018年8月28日「購入方法」更新
一般財団法人日本品質保証機構

当機構は、「タイにおける環境法規」の第2版を出版し、販売を開始しました。

本書は、当機構の海外子会社であるJQA ASIA (Thailand) Co., Ltd.によって、現在施行されているタイ国内の環境関連法(2015年6月末までに発布されたもの)を収録し、2ヵ国語(タイ語、日本語)で併記したもので、タイ人のみならず日本人もこれを理解し、事業者によるタイ国内における環境法遵守の一助とすることを目的としています。

本書は、事業者が遵守すべき事項に関する部分のみを抽出し、収録した法律は、国家レベルの法律に限定しています。地方の条令や工業団地固有の規定は含んでいません。

本書により、タイ国における環境保護がより一層推進され、タイ国内で事業を営む多くの日系企業各社に有効に活用されることを願っています。

名 称 タイにおける環境法規 第2版
発行日 2016年2月15日 第2版発行
著作・監修 JQA ASIA (Thailand) Co., Ltd.
発行所 一般財団法人 日本品質保証機構
定 価 本体13,000円+税
購入方法 以下のWEB申し込みフォームよりお申し込みください。
目 次
  1. 水質汚染規制
  2. 大気汚染規制
  3. 化学物質および危険物
  4. 音量の程度
  5. ボイラーの規制
  6. ガス及び燃料油の規制
  7. 火災の防止と鎮火(火災発生時の緊急事態への対応)
  8. ゴミ、汚物、および使用しなくなったものの処理
  9. 省エネルギー
  10. 工場事業及び環境に関する報告書の作成
  11. 工場常任環境担当者
体 裁

<表紙> 表紙

<目次> 目次

<ページ1> ページ1

お問い合わせ先

一般財団法人日本品質保証機構

TEL : 03-4560-5710 / E-mail : ms-suishin@jqa.jp

ページの先頭へ