書籍「増補改訂版 内部監査力パワーアップの秘訣!!」発行のお知らせ

2018年10月30日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構は、書籍「増補改訂版 内部監査力パワーアップの秘訣!!」を2018年11月21日に発行いたします。

2016年12月に発売を開始した当機構の書籍「内部監査力パワーアップの秘訣!!」は、多くの方にご購入いただき、おかげさまでここに「増補改訂版」として新しい版を発行することとなりました。
初版はJQA WEBサイトからの直接販売のみでしたが、皆さまからのご要望にお応えし、増補改訂版は一般書店やネット書店での取り扱いを開始いたします。この機会に、ぜひご購入ください。

書籍「増補改訂版 内部監査力パワーアップの秘訣!!」発行のお知らせ

【内容ご紹介】

初版では、日本最多の審査実績から得た知見をもとに、効果的な内部監査を実施するための基本的な考え方から具体的な実践方法までを分かりやすく解説し、ご好評いただいております。
増補改訂版では、大きく以下の2点の内容を追加し、より効果的で実践的な内部監査実施の一助となることを企図しています。

  • チェックリストについての解説を追加
    さまざまなチェックリストのスタイルやその意図、参考例などを掲載。内部監査をより実践的で、効果的なものにしていただくための参考としてご活用いただけます。
  • 巻末付録「ISO 14001:2015年版と内部監査」を収録
    ISO 14001:2015年版規格の中で特に重要なポイントを6つ挙げ、そのポイントに関連する要求事項をご紹介。本文第2章~第7章と併せてお読みいただくことで、ISO 14001:2015年版を運用されている組織の方にもより活用いただきやすくなりました。
書名
増補改訂版 内部監査力パワーアップの秘訣!!
発売日
2018年11月21日
編著・発行所
一般財団法人 日本品質保証機構
発売元
日販アイ・ピー・エス株式会社
体裁
B5版・並製・250ページ
価格
3,500円+税
購入方法

一般書店・ネット書店 または JQA WEBサイトから

書店用ご購入予約チラシ

JQA WEBサイトから購入される場合は以下のページからお申し込みフォームにお進みください。

書籍・教材

目次・サンプル