2024年1月24日
一般財団法人日本品質保証機構
当機構は、2024年3月12日(火)と14日(木)に、「被災経験から学ぶ事業継続(入門編)セミナー」を東京と大阪で開催いたします。
2024年1月1日に発生しました令和6年能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまならびにそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
令和6年能登半島地震では、地震の揺れによる住宅等の被害だけではなく、津波、火災、土砂崩れ、液状化、災害関連死など、過去の大震災で表出した被害が複合的に発生しています。このように、甚大な災害が頻繁に発生し、その被害が多様かつ複雑になっているなか、命を守ることはもちろん、災害後の暮らしを維持するためには、企業や組織の事業継続も重要です。
本セミナーでは、被災事例を模擬体験しながら、被災の実相を直感的に理解することに力点を置いています。
毎回、複数名でご参加いただく組織の方も多く、
など、研修内容に対して高い評価をいただいています。
事業継続活動の進め方や、有事にどのように備えればよいか分からないと悩まれている方におすすめのセミナーです。
皆さまのご参加をお待ちしています。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※セミナー内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※類似サービスを提供している組織の方のご参加はお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※外部リンクが開きます