JQAマネジメントシステム情報誌『ISO NETWORK』
最新号(Vol.41)発行のご案内
2025年12月18日
一般財団法人日本品質保証機構
このたび、JQAマネジメントシステム情報誌『ISO NETWORK』最新号(Vol.41)を発行いたしました。
最新号では、巻頭特集として、「マネジメントシステムで顧客エンゲージメントを高める」をテーマに、株式会社マクニカ様に顧客エンゲージメントの向上に向けた取り組みについてインタビューを実施。続く第2特集では、「JQAが追求する顧客エンゲージメント」と題し、登録組織へのヒアリング調査結果を起点に始動したプロジェクト・新サービスについてご紹介しています。
そのほか、JQAがASEAN諸国にて提供している「JQAの海外審査サービス」やお客さまとのつながりを大切にしているJQAの 「全国展示会への出展情報」などについても掲載していますので、ぜひご覧ください。
『ISO NETWORK』Vol.41 コンテンツ
- 巻頭特集
マネジメントシステムで顧客エンゲージメントを高める
~5,000人のグループ社員がPDCAを回す株式会社マクニカの実践~
株式会社マクニカ 代表取締役副社長 三好 哲暢 氏
株式会社マクニカ 品質・環境推進本部長 齋藤 徹 氏
株式会社マクニカ 品質・環境推進本部 品質・環境管理統括部 ISO推進室長 宮本 隆太郎 氏
「ISO活動」を支える現場のチカラ
株式会社マクニカ 後藤 正信 氏、伊藤 大輔 氏、細川 絵理奈 氏、米山 純子 氏
- 第2特集
JQAが追求する顧客エンゲージメント
―登録組織の声に応えて広がる新サービス
マネジメントシステム部門 企画センター長 松久 真人
マネジメントシステム部門 企画センター カスタマーサービス部長 長尾 淸人
信頼と成果を生む組織づくり
―ソリューションサービス部の挑戦
マネジメントシステム部門 企画センター ソリューションサービス部長 内田 英明
マネジメントシステム部門 企画センター ソリューションサービス部 ソリューションサービス課長 下野 治代
- サービス最前線 お客さまのグローバル展開をサポート JQAの海外審査サービス
- お客さまとJQAをつなぐ場所 全国展示会への出展情報
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