新型コロナウイルス感染症への対応について(総合製品安全部門)

2020年3月5日
一般財団法人日本品質保証機構

新型コロナウイルスによる感染症が引き続き拡大している状況を受け、当部門の対応を下記のとおり、お知らせいたします。

  1. 関連業務について
    S-JQA認証やCCC認証取得の申請代行業務をはじめ、海外機関との連携も含めた各種サービスをご提供しておりますが、当機構が実施する日本国外での業務に、これまでよりも多くの時間がかかることが想定されます。お客さまから当機構への関連業務のお申し込みは、通常どおり承っておりますが、工場検査など現地情勢によっては予定納期等のご案内ができない場合もございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  2. 当機構職員の渡航延期について
    新型コロナウイルスによる感染症が引き続き拡大している状況をうけ、当機構職員の海外渡航を当面の間、延期させていただきます。認証の有効期限が設定されている業務などが影響を受ける可能性がございますので、早めにご相談ください。
  3. お客さま対応時のマスク着用について
    感染予防策としてお客さま対応を行う担当者につきましては、マスクを着用していることがございます。お客さまおよびご家族の皆さま、ならびに当機構職員の健康と安全の確保を目的として着用させていただきます。

何卒ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。