電気製品・医療機器の認証および試験について

2020年5月7日更新
2020年4月17日
一般財団法人日本品質保証機構
総合製品安全部門

5月4日(月)、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言の期間延長が政府より表明されました。これを受けて当機構では、引き続き業務の縮小、延期などの対応をとらせていただくことといたしました。

電気製品等の認証および試験業務につきましては、予定納期遅延などの影響が生じることが見込まれます。お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1. 予定納期について

電気製品や医療機器の認証および試験等の予定納期が遅れることが見込まれます。ご依頼いただく際にはあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
また、既にお申し込み済のお客さまで、受付時にご案内した予定納期を超えることが判明した場合には、個別にご連絡いたします。

2. 渡航延期について

当機構職員の海外渡航を当面の間、延期させていただいております。認証の有効期限が設定されている業務などが影響を受ける可能性がございますので、お早めにご相談ください。

3. お問い合わせについて

当機構では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、時差出勤や在宅勤務を実施しております。お客さまにはお手数をおかけしますが、お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。なお、WEBページからのお問い合わせが困難な場合は、お電話でお問い合わせください。

  • 安全電磁センター 営業課
    TEL : 042-679-0246
  • 北関西試験センター 営業課
    TEL : 072-729-2244
  • 師勝試験所
    TEL : 0568-23-0023

当機構では、お客さまとご家族の皆さま、および当機構の職員等の安全確保と感染拡大の防止を最優先に考え、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。
何卒ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。