北米 –「MET認証取得業務」対応試験所追加のお知らせ

2022年2月24日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構は、2019年4月から北米認証における認証ソリューションの一つとして、米国MET Laboratories, Inc.によるMET認証取得を提供しております。

このたび、ご好評いただいております北関西試験センターでのMET認証取得に加え、安全電磁センター(東京都八王子市)でも取得可能になりました。北米認証の取得をご検討されている事業者さまは、ぜひお問い合わせください。

MET Labs - 最初のNRTL

1970年代から1980年代にかけて、METは製品安全認証の優位性に挑戦してヘッドラインを作りました。 1989年に、METは連邦政府により米国で最初に国家認定試験機関(NRTL)になりました。

米国初のNRTLとしてMETは製造業者および電気検査員に製品安全認証を提供するラボに認定され、今日も北米および国際規格に基づく試験と認証、およびコンプライアンス問題に対する費用対効果の高いタイムリーなソリューションの提供において引き続きリーダー的存在となっています。

METマークについて

METマークMETマーク(例)

製品の安全性に関するMETマークは、米国およびカナダ全域で受け入れられています。

MET製品安全性認証 NRTL指定とは、米国内で使用される製品の連邦法の下で、METマークが許容されることを意味します。さらに、METマークは、製品認証のための独自の基準を維持している州、市、郡、およびその他の管轄区域でも全米で承認されています。またMETマークは、カナダのスタンダード・カウンシルによってカナダ全土でも承認されています。

METマークは、製品が該当するULまたはCSA規格に適合していることを消費者、OSHA検査官、現地の電気検査官、および購入代理店に示します。METマークは、製品の受け入れに関する疑問を払拭します。