セミナーお申し込みからご受講までの流れ

Zoomについてのご案内

Zoomのご利用にあたっては、以下のご案内をご確認ください。

WEBセミナーのご受講にあたって(PDF:351KB)

セミナー受講に関する利用規約

  1. お客さまは、受講に際して、録画・録音を行わないものとします。
  2. セミナー資料として一般財団法人日本品質保証機構(JQA/以下:当機構)が提供するテキスト、演習資料等のコンテンツ(印刷媒体、電子媒体、その他の電子的形式等を含む、以下:本教材)の著作権およびその他一切の権利は、すべて当機構または当機構がセミナー資料作成を委託する第三者に帰属します。これらの全部または一部について、当機構または当該第三者の許可なくそのまま、または改変して複製、転載および転用することを禁じます。
  3. セミナー運営の進行を妨げるような行為が確認された場合は、退室をお願いする場合がございます。
  4. セミナーの受講、および本教材の利用について
    [無料セミナー]
    当該セミナーの受講を申し込みされたお客さまに限ります。
    [有料セミナー]
    当該セミナーの受講を申し込み、かつ、料金の支払いを完了したお客さまに限ります。
  5. WEBセミナーについて
    1. WEBセミナーは、当機構が主催するWEB会議システムを用いて実施するセミナーのことをいいます。
    2. WEBセミナーの動画受信にかかる通信料はお客さまのご負担となります。なお、 ご受講される通信環境により、音声の途切れ、映像の乱れ が生じることがあります。
    3. WEBセミナーの受講のために必要な機器類(利用端末を含む)およびソフトウェア等の利用に必要な契約の締結および情報セキュリティ対策等、 各種の準備行為およびそれらの維持管理は、お客さまのご負担と責任において行うものとし、当機構はこれらに一切関与いたしません。
    4. 有料のWEBセミナーにおいて、セミナー開催までに印刷した本教材を郵送する場合、繁忙期や台風・地震・洪水・風雪等の郵便事情による配達の遅れにつきましては、 当機構は責任を負いかねます。
  6. 受講証/修了証の発行について
    1. 有料のセミナー終了後、受講証/修了証を発行いたします。
    2. セミナー開始時間より30分以上遅れて参加された場合、および途中退出された場合、原則受講証/修了証の発行はいたしません。

      ※「運輸安全マネジメント認定セミナー」については15分以上

個人情報の取り扱い

当機構は、ご提供いただきましたお客さまの個人情報をプライバシーポリシー に従って適切に管理・利用いたします。

特定商取引法に基づく表記