“気づき”に着目した問題発見とQC手法を活用した問題解決について学ぶ
顧客満足度の向上を図るためには、速やかに職場や業務の問題に気づき、改善を行っていくことが、業種・業態、企業規模にかかわらず重要で、継続的改善へのスタートにもつながります。
また、改善活動を効果的・効率的に実施する力は、その道具・手法を含めて、自分自身が活用できているかで異なってきます。
本セミナーでは、 “気づき”をキーワードに、問題解決・改善を効果的・効率的に実施するための手順やプロセスについて、マネジメントシステムに関する知識とノウハウを活かした当機構ならではの視点で解説します。また、ミーティングの進め方について学べるグループ討議では、他者の発想に触れることができるため、社外との情報交換やコミュニケーションによる相乗効果を体験する場としてもご活用いただけます。
※本セミナーは、2022年度まで「職場の問題解決」として開催していたセミナーをリニューアルしたコースです。
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主な対象者 |
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主な内容 |
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セミナー受講者の声 |
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開催時間 | 9:30~17:00 |
受講料 |
※割引価格の適用をご希望の場合は、お申し込みの際に「JQA登録番号」を必ずご記入ください。ご記入のないお申し込みは割引適用の対象外となりますのでご注意ください。 |
お申し込み手順 | セミナーお申し込みからご受講までの流れ |
セミナー形式 | お申し込みページでご確認ください。 |
ご受講にあたり |
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