eラーニング新規2コースご提供開始のご案内
~医療機器関連・品質管理関連の2つをリリース!~

2023年3月22日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構のeラーニングサービスでは、このたび新コースとして以下2つのコースのご提供を開始いたしました。審査経験から得た知識・ノウハウを豊富に組み込んだコースです。新年度の人事異動に伴う教育等に、ぜひご活用ください。

<ISO 13485:2016の基礎知識習得に>

ISO 13485 規格解説コース
ISO 13485 規格の構成、重要用語の解説、規格の解釈などの基本をやさしく解説します。

詳 細

<全体像の把握からQC手法の理解まで>

はじめての品質管理
QC7つ道具・新QC7つ道具を含む、品質管理の基礎を身近な例を用いながら分かりやすく解説します。

詳 細

その他のコースやサービス内容などの詳細は以下のページをご覧ください。

eラーニング詳細・
お申し込み

本コースは、JQA eラーニングポータルサイト上でのご提供となります。インターネット接続の環境があれば、時間や場所を選ばず受講者のペースで学習することができます。

  • 感染対策を考えて、集合研修は避けたい…。
  • コロナ禍で、テレワーク・在宅勤務を推奨している…。

といったお悩みにも対応可能です。

なお、eラーニングポータルサイトでは、ご利用組織がワンストップで複数コースのご購入や受講者の管理ができ、受講状況の途中経過なども随時確認できるようになっております。