関西ものづくりワールド2022 特別講演「品質向上を目指した計測技術」講演者として参加

2022年9月21日
一般財団法人日本品質保証機構

2022年10月5日(水)~7日(金)にインテックス大阪で開催される「関西ものづくりワールド 2022」の特別講演において、当機構、常務理事 計量計測部門 部門長 片桐 拓朗が「品質維持・向上のための計測管理とその活用」について講演いたします。
ご興味がある方は、ぜひご参加ください。皆さまのご来場をお待ちしております。

特別講演の概要

日時
2022年10月5日(水)12:30~13:15
会場
インテックス大阪 展示会場内
講演内容
特別講演「品質向上を目指した計測技術」
テーマ「品質維持・向上のための計測管理とその活用」
社会におけるグローバルな取引が拡大するなかで、製品の品質についての要求も高まっている。製品仕様・品質が実現されていることの確認には、製品の測定による評価・検証が必要不可欠である。本講演では、その測定結果の正しさを担保するために重要なことは何であるかを、測定器の校正を含めた精度確保の側面から紹介する。
参加費・お申し込み方法
無料

※事前申込制となります。聴講希望の場合は下記よりお申し込みください。
関西ものづくりワールド2022セミナー

なお、当機構は「関西ものづくりワールド 2022」の同時開催展「第13回 ヘルスケア・医療機器 開発展[MEDIX関西]」に出展するとともに、セミナーを開催いたします。詳細につきましては、以下をご覧ください。