新型コロナウイルス(COVID-19)対応に関する重要なお知らせ

2020年3月26日更新
2020年3月4日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構では、この度の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、下記のとおり対応いたします。なお、今後の状況変化により対応の変更が生じる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

セミナーについて

当機構主催のセミナーは、4月末日までの開催を中止いたします。お申し込みいただいた方には、順次ご連絡をさせていただいております。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

審査・試験等のサービスについて

当機構の審査・試験等のサービスに関する対応につきましては、下記を参照願います。

2020/3/5 電気製品の認証および試験について(総合製品安全部門)
2020/2/28 JISマーク認証制度に基づく海外での審査について(JIS認証事業部)
2020/2/20 ISO等のマネジメントシステム審査について(マネジメントシステム部門)

その他

  1. 新型コロナウイルスの感染予防策として、審査や打ち合わせ等でお客さまと面会する際にマスクを着用させていただく場合がございます。
  2. 職員の健康と安全を考慮し時差出勤を実施しております。営業時間は9:00~17:25で変更はございません。

関連リンク