eラーニング 新規3コースご提供開始のご案内
~内部監査員向けコースも多数ご用意~

2021年4月1日
一般財団法人日本品質保証機構

当機構のeラーニングサービスでは、このたび新コースとして以下3つのコースのご提供を開始いたしました。審査員の知識を豊富に組み込んだコースです。新年度の人事異動に伴う教育に、ぜひご活用ください。

「基礎から学ぶ JIS Q 9100 規格解説コース」

航空宇宙・防衛産業に特化した品質マネジメントシステム規格であるJIS Q 9100規格だけではなく、ベース規格であるISO 9001規格についても学ぶことができるコースです。

JIS Q 9100、および ISO 9001規格について勉強したい方、理解を深めたい方(事務局、内部監査員)におすすめです。

「事例で鍛える ISO 9001内部監査員ブラッシュアップコース」

当機構の豊富な審査実績を活用し、製造業の事例と共に内部監査のプロセスのポイントを学び、繰り返し試験問題に触れることで、内部監査の視点や実践的な技法を習得していただくことができます。

ISO 9001内部監査員/管理責任者/事務局の方で、内部監査員の力量向上を目指す方におすすめです。

「リモート内部監査活用コース」

内部監査をリモートで実施する際のリスクを中心に説明し、リモート内部監査の実現をサポートします。

管理責任者/内部監査員/内部監査事務局/内部監査責任者/ISO事務局の方で、リモート内部監査を始める方や有効活用したい方におすすめです。

他にも、当機構のeラーニングサービスでは「はじめてのISO 9001(2015年版)」や「ISO 9001:2015規格解説コース」等、計13のコースをご提供しています。

サービス内容やお申し込み方法などの詳細は以下のページをご覧ください。

なお、本コースは、JQA eラーニングポータルサイト上でのご提供となります。インターネット接続の環境があれば、時間や場所を選ばず受講者のペースで学習することができます。
eラーニングポータルサイトでは、ご利用組織がワンストップでコースのご購入や受講者の管理ができ、受講状況の途中経過なども随時確認できるようになっております。

お問い合わせ先

ページの先頭へ