新型コロナウイルス(COVID-19)対応に関する重要なお知らせ

2020年5月15日
一般財団法人日本品質保証機構

新型コロナウイルス感染症の拡大により、日常生活や企業活動にさまざまな影響が生じております。謹んでお見舞申し上げますとともに、罹患された方々におかれましては一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言の対象地域の一部解除が5月14日(木)政府より表明されました。これを受けて、宣言が解除された地域にある当機構の事業所につきましては、5月18日(月)より通常の業務体制でサービスを提供させていただきます。

なお、緊急事態宣言が継続された地域にある事業所につきましては、引き続き業務の縮小、延期などの対応をとらせていただきます。お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。今後の状況により変更が生じた場合は、当ホームページにてお知らせいたします。

審査・試験等のサービスについて

当機構の審査・試験等のサービスに関する対応ならびに連絡先につきましては、サービスごとに下記をご確認ください。

2020/5/7更新 ISO等のマネジメントシステム審査について
2020/5/15更新 電気製品・医療機器の認証および試験について
2020/5/15更新 計測器の校正・計量器の検定について
2020/5/15更新 建設材料試験について
2020/5/7更新 JISマーク認証制度に基づく審査について
2020/5/7更新 温室効果ガス等の環境情報の第三者検証について

セミナーについて

当機構主催のセミナーは、5月末日までの開催を中止しております。お申し込みいただいた方には、順次ご連絡をさせていただいております。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせについて

当機構では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、時差出勤や在宅勤務を実施しております。お客さまにはお手数をおかけしますが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。よろしくお願いいたします。

当機構では、お客さまとご家族の皆さま、および当機構の職員等の安全確保と感染拡大の防止を最優先に考え、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。
何卒ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。