基本理念・コミュニケーションワード

当機構は、公正・中立な第三者機関として、マネジメントシステム・製品・環境などの試験、検査、認証を実施し、お客さまや消費者の皆さまに「安全・安心」と「信頼」を提供してまいりました。これらの認証等事業は社会経済の基盤であり、このサービスを確実に実施し続けることが私たちの使命だと考えています。
また、近年の目覚ましい技術進歩に伴い、認証へのニーズは日々進化しています。これからもお客さまのお役に立つには、ニーズに対応するための知識・技術の集積とこれに基づくサービスの開発、そして、グローバルに受け入れられるサービスを提供することが重要であると考えています。
基本理念は、当機構がこれまでも、これからも大切にすべきこと、事業の方向性、将来のあるべき姿、使命を示すものとして、2017年4月に制定しました。
また2022年度より、お客さまと当機構をつなぐ言葉として、事業ならびに基本理念をわかりやすい言葉で表現したコミュニケーションワードを制定しました。
私たちは、基本理念・コミュニケーションワードのもと、さらなるお客さまのご期待にそえるよう努めてまいります。

基本理念

コミュニケーションワード

社会とのつながり