海外向けeラーニング

よくあるご質問

申し込み・料金

  • 申し込みからログインまでの手続きを教えてください。

    ご利用の流れ」をご参照ください。

  • キャンセルした場合の対応を教えてください。

    入金済の場合は、返金不可です。なお、請求日より60日以内に入金が確認できない場合もキャンセル扱いとなります。

  • 銀行振込の際の注意事項はありますか?

    日本円の銀行振込となります。手数料等は申込者の負担になります。

  • コース料金を知りたいのですが。

    コースによって異なりますので、jis-cbt@jqa.jpまでEメールでお問い合わせください。

コース・講義・試験

  • 受講期間とは何ですか?

    受講期間とは本eラーニングサービスを継続してご利用できる期間のことを言い、講座ごとに設定されています。
    受講期間を超えると、システムへのアクセスができなくなりますので、期間内に学習を完了していただく必要があります。

  • 受講開始後、他の人に受講IDおよびパスワードを貸与できますか?

    受講IDおよびパスワードの第三者への貸与、譲渡、名義変更等はできません。申し込みいただいたご本人さまのみが使用できます。

  • 個別のコースで品質管理責任者の資格は取得できますか?

    可能です。
    A~Iコースの講義を修了し、Jコースの試験で合格すると資格取得ができます。

受講者

  • ログインのパスワードを忘れてしまったのですが。

    パスワードはJQAで再発行いたします。jis-cbt@jqa.jpまでご連絡ください。

受講環境

  • スマートフォンやタブレットでも受講できますか?

    受講できます。

  • 24時間受講することができますか?

    受講できます。

  • 対応している言語は何ですか?

    英語で対応しています。

動画視聴

  • インターネット環境を教えてください。

    インターネット環境および動作確認は、「必要な準備物と受講者向けページの画面見本」を参照ください。

  • 動画が重くて視聴できません。

    https://v2.nex-pro.com/live_check/jqa 推奨動作環境にてご確認ください。

  • 動画の音声が聞こえません。

    https://v2.nex-pro.com/live_check/jqa 推奨動作環境 トラブルシューティングをご参照ください。

  • 音声に違和感があります。

    AIを用いた合成音声のため、自然なイントネーションからは多少ずれが生じることがあります。

  • 任意のアバターに変更できますか?

    アバターの変更はできません。