登録組織向けサポート
(ご請求/お支払い)

登録審査のご請求の流れ

[審査登録申込]申込受付から約1ヵ月以内 申込料をご請求、[ファーストステージ審査]審査終了から約1ヵ月以内 基本料金・ファーストステージ審査に関る料金をご請求、[セカンドステージ審査]審査終了から約1ヵ月以内 セカンドステージ審査に関る料金をご請求、[審査判定会※]、[登録証発行]審査判定会から約1ヵ月以内 登録証発行料・登録維持料(初年度分)をご請求

※セカンドステージ審査時に不適合事項(改善指摘事項)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録の可否を判定します。


定期審査のご請求の流れ

毎年4月に年間登録維持料をご請求 [定期審査]審査終了から約1ヵ月以内 定期審査に関る料金をご請求


更新審査のご請求の流れ

毎年4月に年間登録維持料をご請求 [更新審査]審査終了から約1ヵ月以内 更新審査に関る料金をご請求、[審査判定会※]、[登録更新・登録証発行]審査判定会から約1ヵ月以内 登録証発行料をご請求

※更新審査時に不適合事項(改善指摘事)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録更新の可否を判定します。


変更審査のご請求の流れ

[変更審査]審査終了から約1ヵ月以内 変更審査に関る料金をご請求、[審査判定会※]、[登録証発行]審査判定会から約1ヵ月以内 登録証発行料をご請求

※変更審査時に不適合事項(改善指摘事)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録更新の可否を判定します。


お支払いについて

お支払は請求書発行日より1ヵ月以内に銀行振込でお願いいたします。
なお、銀行振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきますのでご了承ください。


前のページに戻る

ページの先頭へ