ご意見・苦情および異議申し立て

申込者等からの試験、検査、認証全般に対する苦情、認証の決定に関する異議申し立て、認証の取り消しに関する異議申し立て、あるいはその他の利害関係者からの苦情等については、当機構は、規定に基づき誠意をもってこれに対応いたします。
なお、異議がある場合には、事由が発生した日から45日以内に当機構へ文書にてお申し出ください。当機構は申し立てを受理した日より3ヵ月以内に回答いたします。

(1)ご意見や苦情

ご意見や苦情

(2)異議申立て

異議申立て

ご意見・苦情及び異議申し立ての連絡先

一般財団法人日本品質保証機構

東京都八王子市南大沢4-4-4
TEL : 042-679-0246 / FAX : 042-647-0170
大阪府箕面市石丸1-7-7
TEL : 072-729-2244 / FAX : 072-728-6848

ページの先頭へ