お申し込み

各種審査のお申し込み

JISマーク認証にかかる各種審査のお申し込みは "JISマイページ" からご申請ください。

※JISマイページは、当機構でJISマーク認証を取得している認証取得者さまにご利用いただけるWEBサイトです。
詳細は右の画像「JIS My Page」からご覧いただけます。

JIS My Page

JISマイページのアカウントをお持ちのお客さま

JISマイページにログインして、各種フォームよりお申し込みください。
(定期認証維持審査申込書、生産条件変更届出書など)

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JISマイページのアカウントをお持ちでないお客さま

新規でお申し込みをされるお客さまには、JISマイページのアカウントを発行いたしますので、JIS認証事業部 企画課までご連絡ください。
当機構でJISマーク認証を取得されているお客さまで、JISマイページのアカウントをお持ちでない方は、JIS認証事業部 認証課までご連絡ください。

  • JIS認証事業部 企画課

    TEL : 03-4560-5500
    E-mail : jis-cstm@jqa.jp

  • JIS認証事業部 認証課

    TEL : 03-4560-5500
    E-mail : jis-cert@jqa.jp

提出書類

品質管理実施状況説明書A (Word:71KB) 記入例(PDF:1.0MB)
品質管理実施状況説明書B (Word:61KB)
品質管理実施状況説明書(ロットまたはバッチ認証)の記載項目と様式 (Word:76KB)
17025調査 記載項目と様式(立会試験用) (Word:40KB) 記入例(PDF:809KB)
立会試験に使用する計測機器類(一般用17025調査 追加資料)(Excel:17KB) 記入例(PDF:152KB)
委任状(Word:44KB)

※申込書の申請、連絡窓口、費用の支払いについて代理人に委任する場合にご提出いただきます。代理人とは、認証取得者さまとは異なる組織に所属している担当者です。例としては、海外の認証取得者さまにおける、コンサルタントや通訳の方が該当します。

お申し込みの流れ

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