JQA計測セミナー

通常セミナー

開催スケジュール・お申し込み

JQA計測セミナーでは、品質管理部署や計測器使用現場の方々を対象として、「測定」「校正」「不確かさ・統計」「ISO/IEC 17025関連」「計測管理」のテーマ別に、受講される方のレベルに応じたセミナーをラインナップして提供しています。

【2024年度】
JQA計測セミナー一覧・お申し込みのページはここをクリック!

2024年度 JQA計測セミナーラインナップ

お申し込みから受講までの流れ

1. お申し込み
  • 各セミナーのお申し込み画面からお申し込みください。
  • 締切は原則として以下のとおりです。
    WEBセミナー:開催日の6営業日前
    会場セミナー:開催日の4営業日前
  • 定員に達し次第、受付終了となります。
  • 規定人数に満たない場合には、セミナーが開催されないことがございます。
  • 事前にお申し込みがない場合、お席やテキストのご用意ができませんので、必ず事前にお申し込みください。

2. 【お申し込み完了】メールの受信
  • お申し込み完了後、申込者さまのメールアドレス宛に【お申し込み完了】メールが自動送信されます。お申し込み内容に間違いがないかご確認ください。

3. 【受講についてのご案内】メールの受信
  • 「受講票」および「請求書」につきましては、開催日の約3週間前に【受講についてのご案内】メールにて申込者さまのメールアドレス宛に送信されます。
  • 会場セミナーのご参加の場合、「受講票」はプリントアウトして会場までお持ちください。

4. 参加費のお支払い
  • 「請求書」に記載されております指定口座へ、振込期限までにご入金をお願いいたします。
  • 社内手続き上、振込期限までのご入金が確認できない場合は、ご入金予定日をご連絡ください。

会場セミナーの場合 WEBセミナーの場合

●会場セミナーの場合

5. セミナー当日
  • 会場へのご来場は、必ず「受講票」をご持参ください。
  • セミナーテキストは当機構で準備いたしますが、電卓等のご持参をお願いすることもございますので、受講票の連絡事項欄を必ずご確認ください。

●WEBセミナーの場合

5. テキストの受取
  • 入金確認後(または入金予定日確認後)、参加者さま宛に、テキストを送付いたします。(JQAからの発送は、セミナー開催日の約5日前です。)

6. 視聴URLの受信
  • セミナー開催日の前日までに参加者さまのメールアドレス宛に当日の視聴URLとパスコードを送信いたします。

7. セミナー当日
  • 視聴URLにアクセスし、パスコードを入力のうえ、WEBセミナーへご参加ください。

修了証の発行について

セミナーご参加後、アンケートに回答いただいた方には、修了証を発行いたします。ただし、無料セミナーは除きます。

参加者の変更について

参加者の変更を希望される場合は、お申し込み完了時のメールに返信する形でご連絡ください。

キャンセルについて

  • キャンセルされる場合は、お申し込み完了時のメールに返信する形でご連絡ください。
  • セミナー開催日の5営業日前からキャンセル料をいただきます。

    【会場セミナーの場合】
    5営業日前~3営業日前のキャンセル料・・・3,300円(税込)
    2営業日前~当日のキャンセル料  ・・・・・セミナー参加費全額

    【WEBセミナーの場合】
    5営業日前~当日のキャンセル料   ・・・・・セミナー参加費全額

※同業他社からのご参加はお断りする場合がございます。