登録組織向けサポート
(ご請求/お支払い)

登録審査のご請求の流れ

※セカンドステージ審査時に不適合事項(改善指摘事項)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録の可否を判定します。

定期審査のご請求の流れ

更新審査のご請求の流れ

※更新審査時に不適合事項(改善指摘事)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録更新の可否を判定します。


変更審査のご請求の流れ

※変更審査時に不適合事項(改善指摘事)が検出された場合、是正処置計画書または是正処置報告書のご提出後、審査判定会にて登録更新の可否を判定します。

登録維持料について

2024年度より、登録維持料は1年に1回、当該年度実施の定期審査または更新審査の審査料とあわせてご請求いたします。当該年度に定期審査または更新審査を実施していない場合には、登録維持料を当該年度3月にご請求いたします。

ご請求書について

1. インボイス制度に関する当機構の対応について

当機構は、「適格請求書等保存法式(インボイス制度)」に関し、適格請求書発行事業者の登録が完了しております。
名称:一般財団法人日本品質保証機構
登録番号:T9010005016585
※「国税庁 インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト 」からもご確認が可能です。

2. 請求書発行方法等に関するご案内

ISO認証サービスにおける請求書の発行方法等は下記のとおりです。

  1. 請求書を書面で発行し郵送すること。
  2. 請求書PDF(電子ファイル)を発行し、当機構のクラウド経由の電子メールにて、ご指定のメールアドレスへご案内すること。
  3. 請求書は、書面もしくはPDFどちらかにて発行すること(どちらかをご選択いただけます)。

当機構として下記の対応はいたしかねます。

  1. お客さまが管理/利用契約されている請求/購買管理のポータルサイトやシステム(以下、「お客さまのシステム」)において、当機構にて請求情報を手入力すること。
  2. 当機構にて、お客さまのシステムに当機構の利用者情報の登録作業を行うこと。

何卒ご理解ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。

お支払いについて

お支払は請求書発行日より1ヵ月以内に銀行振込でお願いいたします。
なお、銀行振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきますのでご了承ください。

請求書