福祉サービス第三者評価

評価の流れ

お問い合わせ
 
ご案内
担当者がお伺いし、手順や方法などをご説明します。
契約締結
契約締結後、ご説明した手順や内容に基づいて調査日などの詳細を打ち合わせます。
自己評価の実施
東京都の様式に従い、①経営層による自己評価と②職員全員による自己評価を実施していただきます。
利用者調査・
家族アンケートの実施
利用者やその家族にアンケートへの回答を依頼します。
結果の回収・集計・分析
自己評価、利用者調査・家族アンケート結果を回収し、集計・分析します。
訪問調査
事前に設定した日程に施設を訪問し、施設内見学、資料確認、インタビューなどを行います。
評価結果まとめ
自己評価、利用者調査、事実情報などを総合的に評価し、内容を合議した上で報告書を作成します。
結果報告
報告書を事前に事業者へ提出し、フィードバックを実施します。
結果公表
評価結果は、「とうきょう福祉ナビゲーション」ホームページで公表されます。

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