オンライン相談のお申し込み

お申し込み

お気軽にお申し込みください!

オンライン相談とは

WEB会議ツールを使って、計測についてのお困りごとを直接当機構にご相談いただけるサービスです。
(例えば、校正可否、校正料金、校正納期、人材教育、技術相談および計測器の管理等)
パソコンやスマートフォンなどからWEBに接続していただくことで、ご訪問と同じようなお打ち合わせ・ご相談が可能です。お客さまと当機構担当者双方の画面共有も可能ですので、遠方の方や日時調整が難しい方はぜひご活用ください。

オンライン相談の流れ

  1. 上部のボタンよりお申し込みください。

    ※お申し込みはご希望日の2営業日前までにお願いいたします。
    (2営業日以内をご希望の際は、最寄りのお問い合わせ先までお電話ください。)

  2. 当機構担当者から、オンライン相談の日程やご相談内容についてご連絡いたします。
  3. お打ち合わせ日時の決定後、メールにてミーティングURLをお送りいたします。
  4. お約束の日時になりましたら、ミーティングURLよりアクセスしていただき、オンライン相談開始となります。